業務部

安心できるご契約をバックアップ。

ご契約に関わるあらゆる事務業務をバックアップします。不動産のご契約から引き渡しまでの手続きは署名・捺印だけではありません。引き渡しまでに必要な手続きのうち、ローンのお申込みや登記手続きなどを業務部が担当いたします。

オーナー様から提出いただいたローン審査に関する書類は業務部へ集められます。不備や記入漏れがないかチェックし、金融機関が見やすいように整えて提出します。また、審査後は金消契約の段取り、司法書士の先生と連携をして法務局への登記手続きの準備、融資実行、お引き渡しまでの事務手続きを行います。

営業担当者がご契約から引き渡しまで全て一人で行う会社も多いですが、当社では分業制です。ご契約からお引き渡しまで営業部・総務部・業務部が三位一体となって取り組みます。

そうすることにより営業担当者はお客様へのご提案に集中することができます。また、業務部がローン手続きや登記手続きを専門に行うことによりミスが減り、オーナー様にご安心してお取り引きしていただけます。

ローン手続き業務

お客様からお預かりした必要書類のチェックをし、整理したうえで提携先の金融機関へ提出いたします。

お申込み書には不備なく記載していただき、必要書類は全て提出していただければなりません。チェックミスが起こると書類の再提出や書き直しなどで予定のスケジュール通りに融資が受けられずオーナー様をお待たせすることになります。

業務部でローン手続きを専業することにより未然にミスを防ぎ、正確でスムーズなお取り引きを実現できます。

ご契約の各種サポート

営業部・総務部と連携してオーナー様のご契約から引き渡しまでをサポートします。

ご契約・ローン申し込み・金消契約・登記手続き・引き渡しまでの各種必要書類のご案内をさせて頂きます。また、収集した書類のチェックを行い、ご質問等があればオーナー様にお問い合わせさせていただきます。

物件やオーナー様によって、記載事項や必要書類が変わります。それを営業担当者一人に任せてはミスが起こりやすくなり、オーナー様のご負担となることも。オーナー様が安心して引き渡しまで終えれるように営業部を縁の下で支えます。

物件の登記手続き

法務局への提出書類の準備や金融機関・司法書士の先生と連携して物件の登記手続きを行います。

不動産の引き渡し時は移転登記が必要です。また、ローンをご利用のオーナー様は抵当権設定登記も必要になってまいります。不動産のお取り引きでは必要不可欠な登記手続き。不備が一つでもあると引き渡しが行えません。

提携先と連携を取り、引き渡しまで滞り無く進めるためにはミスは許されません。オーナー様の貴重なお時間を大切にし、スケジュール通りの進行を提供いたします。